スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夢浮橋~1周目望美ちゃんルート~

Category : 遙か
遙か夢浮橋の感想とか。
ネタバレ警報発令。
追記にて!

今日は1周目についてザザッと。
選択は望美ちゃん。
え、何故かって?
そんなの知盛を引っ張り出すために決まってるじゃないですか。
あかねちゃんを選んでも花梨ちゃんを選んでもヒノエは出てくるけど知盛さんは望美ちゃんじゃないと出てこないの!というわけです。
絶対望美ちゃんでウロウロしてたら「源氏の・・・、神子、か」とか言いながら現われると信じてます。
夢浮橋の発売に伴い、わたしが何にイチバン喜んだかといいますと、1・2・3の朱雀が1度に見れるということではなく知盛さんに再びお逢い出来るということなんですね!
ふふ・・・w果たして知盛さんに出会えたのでしょうか。それは読んでからのお楽しみです。
てっとり早く結果を知りたい方は写メ日記の方を覗いてみてください。え?何ですか?別に知盛さんを写メってるだなんて言ってないではありませんかw(ははははは)
んま。
電源オン。タイトルコールは、あっつん(多分)。ご挨拶してくれたのはヒノエ
「ようこそ姫君。こっちにおいで」
うはぁああああい!!!wwww待ってました!!!wwww
後で気づいたことなんですが、これってランダムらしいですね。それなのに1番最初に挨拶してくれたのがヒノエだなんて、運命の赤い糸を感じられずにはいられなかった!←
初っ端からテンション↑↑でスタートw
そして望美ちゃん選択。名前は望美ちゃんのまま。誕生日の入力が無いなぁーって思っていたら、今回の神子様は戦わないんですね!そっか!そーだよね!
そしてゲームをスタートさせたのですた。
咲たんと市に行こうというお話。遙か未プレイの方のために、ご丁寧に八葉の説明つき。ヒノエだけ軽く見て、市のお共にヒノエを選択←

そしていつの間にか他の神子様お2人と八葉が捕われてた(展開が早かった・・・!)
そして望美ちゃんはいきなり「剣が無い・・・!」と。笑
戦う気満々な男前神子様が大好きです。
で。2人の八葉(わたしの場合はヒノエと弁慶さん)と合流。
どうやら選んだ八葉+対の八葉が最初から合流できるみたいですね。
そしてそこに1玄武と2青龍が合流。こうして一応人数は集まるわけだ。
(ちなみに、あかねちゃんを選択して永泉さんを選択したら、見事3朱雀と合流しますた。狙いどーり★)
そこからメンバーを集めて回る・・・みたいな展開。
そして絆を上げれば、上がった八葉が「あ!」と言い出し何だ何だとMAPを見てみるとピンクの夢の小箱が出てきますたとさ(このピンクの夢の小箱のデザインは北斗星君。なんともファンシーだ←)
南斗星君は神子様一行に協力的で、加護を与えてくれたりなんかします。
で。夢の小箱をツンツンしたら、色々出てくるんですよwww(ここはもうプレイして見ちゃってくださいw)
ちなみに望美ちゃんを選んだ場合は、3八葉の夢の小箱は3個。1・2八葉の夢の小箱は1個出現。
スチルは、その神子様じゃないと見れません(わたしの場合は3八葉のスチルしか見れません)
今回は同時攻略が可なので、みーんな絆をフルにしてしまいましたwwwww
夢の小箱を全てとれば、大体みんなと仲良しこよしです←
夢の小箱回収中に、八葉さん達が話とかをしてます。いろーんな話があったなぁ・・・。
まぁ、その話の中で彼等にも友情が芽生えるらしく、時空を越えた八葉と技が出せるようになります。
例えば、ヒノエ+翡翠さん。ヒノエ+イサト+イノリ。などなど。天朱雀は天朱雀で。地朱雀は地朱雀で・・・のように3人での技が皆あります。かと思えば全く想像できない3人とかでの技もあったり。
まーそうゆうわけで絆をあげながら適当にプラプラ歩いてたら、全部の術が使えるようになります(マジです)
夢の世界から一緒に帰れるのは同じ時代から来た八葉だけなんですが、「まぁいいや」なノリで全員との絆をフルにし、術を全部取得して北斗星君の元へと向かいました。
北斗星君・・・長い間待たせたな(ふっ)

戦いを挑みに潜入したものの、敵兵が1人しかいないとは何事だ・・・!
警備の手薄さに笑った・・・な!爆
そして2人の神子様を救出。いざ北斗星君に戦いを挑んだ・・・が。
明 ら か に 変 だ 。
髪の色が違う気がするし、何よりもまず敵キャラの名前が「北斗星君」になってることについて。
おい何だ「?」って!ははーん、なーるほどー。お前北斗じゃないな!とか思ってるうちに撃破。
撃破した瞬間に「うわぁあ!」って明らかに北斗にしては高くて可愛らしい叫び声が。
案の定彼は南斗の方(南斗の可愛らしさときたら、半端ないです。口癖は「暇なんでw」ですよこの子。)
そして北斗の方も現われ撃破(大して強くない←)今度はレベルを「強い」にして挑んでみよーかな!
北斗星君が皆をこの世界に誘ったのは、まぁ要約すると「お前等のせーで、時空が変になったんじゃー!うぉりゃー!」みたいな!(北斗星君のイメージ台無し★)
まぁそれでも倒した後は物分りの良い北斗星君になり、南斗星君の開く宴に呼ばれました。
その宴の中、ヒノエと弁慶さんがもの凄い笑顔で隣同士に居るのに激しい違和感を覚えました。わたしの中で3朱雀は、目が合えば言い合いをする的な感じなので(主に地が丸め込みます)
で。
宴が終わると、「また来てくれよ」的なことを言われ「また来ます!」と選択すれば大団円ED。
「八葉がいるので!」を選択すれば恋愛ED。
そしてここで一緒に帰る八葉を選択。(つまり絆を最高レベルまで高めていたわたしは選び放題だったわけです。絆が足りなかったら、一緒に帰れないのかな・・・という疑問も同時に生まれましたが← 多分そうだろうな。笑)
で、将臣くんを選択。
さて何故でしょう。
当初の計画をお忘れではないですか?
まだ知盛に出会えてないのですよ。
出会うのなら、ココっきゃねぇ!ってことで将臣くん。そして案の定(にんまりw)
将臣くんEDに知盛キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
うっはーwwww待ってたwww超待ってたwwwwwあなたのために望美ちゃんを選んだwwww←
そしてなんと知盛が早朝に起きてたんですよ!ビックリですよ!
本人曰く「月が俺を呼んだのさ。明け方まで離してくれなくてな」だ、そーです!笑そしてこの後、知盛は眠りにつかれるのです(朝 で す よ !)

以上1周目でした。

ちなみに将臣くんと九郎と弁慶さんEDは見ました。これもまた今度。

何が嬉しかったかって、九郎をデレさせたこと!(わたしの前ではデレで居なさい!←)


全ては夢の中でのお話ですたとさ。




でも結局、望美ちゃんと知盛が直接会ったわけじゃないんだよなーとか思いつつ。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

