スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

MESS AROUND.

Category : 日記
オゾン層にあいた穴を
どうやってふさぐのか、
あなたは知らないでしょう。

死んだ川に
どうやってサケを呼びもどすのか、
あなたは知らないでしょう。

絶滅した動物を
どうやって生きかえらせるのか、
あなたは知らないでしょう。

そして、
今や砂漠となってしまった場所に
どうやって森をよみがえらせるのか、
あなたは知らないでしょう。

どうやって直すのか
分からないものを、
こわしつづけるのは
もうやめてください。

*

今や有名なセヴァン・スズキさんの言葉ですねー。
あの「あなたが世界を変える日」の一説をば。
これを初めて読んだとき、重石を乗せられたみたいに、何かズシンとくるものを感じました。
「そうだよな。知らないや」とか思いつつ「ごめんなさい」なんて思っちゃったり。
自分の行動の1つ1つに自信が持てるわけでもなければ、責任がとれるわけでもない。
後先考えずに…の結果が現在の問題に繋がっている。
G8で具体的な話し合いがあったにしろ、行動を起こさなければ意味がない。
でも実際は、ちっぽけな存在だから何をどう足掻いたって、大した貢献にはならないかもしれない。
だけど「自分1人がどうこうしたって」なんて考えてる人って、案外みんななんじゃないかな。
聞いてみたら「ああ、君もか」なんて事があるかもしれない。
だからレジなんかで飲み物だけ買った人や、新聞だけ買った人、大きなカバンを持ってる人なんかには「印で宜しいですか?」なんて聞いてみたりしてる。
「イエス」の返答率は98%くらいじゃないかな。
大量購入+小さいカバンの人が「袋結構です」って言いながらエコバックを出す。
あ、カッコイイなあって素直に思う。
やっぱりみんな、気になって仕方がないんだな、なんて。
温暖化を汗を流しながら身をもって体験してる し ね (笑)

小さいことから始めて大きなことが達成されたら、なんかそれって凄いなって思うよ。

*

昨日からロソンの唐揚げに新しい仲間が加わったよー♪(ちなみに醤油ラーメン終了!)
新作『ガーリックブラック(黒胡椒)』
ヤツのせいで調理場がガーリック臭…(爆
どんな味なんだろ。
気になるけど食べれない(朝からガーリックはマズい←)
あ、で。
いまロソンのホムペで唐揚げの新作アンケやってるお(`ω´*)
ハンバーガー味、レモン味、梅味、エビチリ味、ナポリタン味、ハニーマスタード味の中から1つ投票。
勿論投票してきたぞwアレにww
ハンバーガー味かエビチリ味かナポリタン味が当選したら、また調理場は素敵な匂いになるんだろな(笑)
カオスな予感。
投票は8月11日までだ!

直兄>
野音迫る!!ヽ(●´∀`)○
やっっっったら緊張←
やっっっったら楽しみ!
え?不参加ですおヽ(・∀・)
でも楽しみ!
睡眠不足で、くったくたな直兄を心配しつつ…ですが。
でもゲネプロの様子とかを見たりブログの記事を読んだりすると「わあ!楽しみなんだな!」ってのがよく分かるしww
当のわたしは1人で直兄祭を開催してますw
持ってる曲を聞き漁っているのですよ。
多分70曲くらいしかないですけど(遙か含)、テンションあげてますwww
♪『フルスピードで 飛び立つのーさ!』
Keep on Dancin'テンション上がるーww

*

大成功を願ってます!

ラヴィッ!!(゜∀゜)
スポンサーサイト

ほんと、ズッシリと来る言葉達ですね、、、
自分たちで汚してしまったものは自分たちで片付けねば。
まさに今がその時なんですねっ!
地球に優しく☆

Keep on Dancin'はテンションがあっという間に高くなるので大好きデスwww
今度カラオケで歌ってみたいなぁ↑↑

バトンやってくださってありがとうございました^^
私は~声優編~朱雀組の配置に物凄く悩んだのですが・・・
永峯さんはどうでしたか?

お返事★華月さん

Keep on Dancin'良いですよねーww
自転車(もしくは車)に乗りながら聞きたい曲ですww
バトンは私も朱雀では悩みましたよー;
でも、華月さんのヒノエ先輩(もしくは藤原先輩w)もなかなか捨て難かったですwww

「あなたが世界を変える日」の言葉に反応してくれて有難うございましたw
私も何度聞いても未だにズシリときます。
意識することで、何かが変わればなぁと思います♪

では♪
非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

