スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いつか この 魔法は消えてなくなるんでしょう?

Category : 日記
いろいろ思うことはあるわけですよ。

なんか知らないけど停電しちゃって被災者になった自分だったけど、それはたった2日で解消されて、それからは食料品こそ売ってない・ガソリンはランダムで突然整理券配りだす、っていう日常だけどね。
だけどね、結構普通の生活できてて、計画停電の対象外とかになっちゃって、ノウノウとした日々が繰り返されているわけですよ。
それで良いのかと疑問視。消費をして貢献する事はできない。だって食品無いんだもん。
給油を自粛することもできない。だって今にもエンプティー。3時間並んで漸く給油。でも10リットル。
その情報は流されない。だって人が集中しちゃうから。朝起きたら車が長蛇の列で道路をふさぐの。
何もできない、何もできない。節電は一応してる。昼は皆でいて、家の電気はつけてない。夕方も、夜も。
深夜は家に帰る。でも、揺れるのを恐れて眠れない。見事に昼夜逆転。でも、夜に電気を使う事は、そこまで悪い事じゃないのかな…?って思ったり。ピーク時はずしてるし。と、思うしかない。

行方不明者、あと16000人。そのうちの1人はアノ子。ついったでリツイート。アノ子の名前をアチコチで見るようになった。嬉しい、だけど、これだけやってもまだ見つからないの?と、いう焦り。
自分にできる事が迷子。

↑の事だけじゃなくって。
大学行事が全体的に押される。っていうのは2年生だけ。色々準備してるわたしたち、東奔西走。
情報飛び交って、まとめて、伝えて、混乱して。板挟みに慣れない。慣れなきゃ。慣れない。
誰かが間違った事をしそうになったら、止めなきゃいけない。やんわりと、正しい方向に導かなきゃいけない。
って、いうのがわたしのおしごと。そうしないと、最後に「責任」はココに降ってくるから。
回避が最善かというと、よくわからない。受け止めれるほどの強さはない。
きっと色々重なって、崩壊してるんだろうなあって、自分で分かる。
思わず泣き出しそうになった。優しい言葉は、逆に辛い、でも、嬉しい。矛盾?
一生懸命守ってくれる人がいる。今は守られていいのかな?それっていつまで?






「じゅんの顔を見ると安心するな。また、じゅんの顔を見に来よう^^」

なんというネオロマかと思った・・・!!(予想GUYの人だったからよけいに^^)
でも、やーな気分はしないよね。そう思ってもらえるなら嬉しいよね。
そう思ってくれる人がいるなら、もっと、がんばろうって思うよね。

何を思ったか、「わたしはいつも、ここにいますよ^^」とか返してしまた←

自分乙。や、いいんだ。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

