スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

孤軍奮闘ー!えいえいおー!

Category : 日記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000025-oric-ent.view-000

↑子どもに見せたくない番組 第1位「ロンハー」って見出しがあったわけなんですが。

わ け な ん で す が 。

「ロンハー」ってどう考えても、ハリーなポッターなな、アレじゃないのかと思ってしまいまんすた。
(´・ω・')アイタター。残念な脳みそです。しかし脳細胞死滅を抑制する酵素が出来たみたいです。
これで助かるぞ・・・!←

今日は解剖学実習で鶏を解剖したのです。楽しかったー!
自分の凄まじいテンションに自分で引きそうだったwwww←
てゆうか1班(7人)に対してオスメス1羽ずつ配られるわけなのだけど、
何故か、わたしと相方の2人でメス1羽を解剖していたというwwww
あ。ちなみに1人お休みで、合計6人だったの・・・!

色々楽しかったw「ここがササミで!ここがモモで!あ!砂肝!」とか。
もちろんちゃんと勉強もしてきたよ。臓器の配置とか、だいぶ分かったもんね。
オスを解剖してた子たちは、誤って胆嚢を切開したらしく、緑色の胆汁が…。
はい、まことに残念でした。緑の海がーーー。
それを見たわたしは相方に「胆嚢破っちゃだめだからね…!ってかフリでもないからね…!」と
全力で言うと、笑われました。そんなに笑うな。爆
そんな相方の頭には、鶏の羽が乗ってたけど、敢えてスルーしておいたんだよ←

メスだったので、子宮もあったわけで。
開けてみたら、薄い膜に包まれたアレが。。。。
そう!卵・・・!綺麗な卵黄が取り出せたんだ・・・!
まだ殻は出来てない状態だから、カラザとかも無し。
卵白につつまれた卵黄は、まさに売ってある卵そのものでした…!

感動(´ω`*)



来週の金曜日には、動物慰霊祭があるから、是非とも参加したいと思う。

大切な大切な命だからね…!







相方とわたしは終始、鶏を見るなり「うまそーうまそー」「もってかえりたいー」って言ってました。
麻酔をしてるので、お持ち帰りは禁止です!(安全面考慮)






しかしながら解剖学の授業(講義)は本当に残念なんだよねえー。
みんな授業を聞こう。小学生じゃないんだから(^ω^ )
っていうのが、この先生は授業中に、ちょいちょい小テストをするのだが、
それはテキストに載ってる内容じゃなくて、口頭で言ったものが出される事が多いのだ。
しかもその先生はとても早口なのだ。授業を進めるのも早いのだ。まあそれは良いのだ。
でも、そういう形式なわけなので、ちゃんと聞いてないと、小テストも解けないのだ。
問題自体は凄く簡単だから、まあ聞いてりゃスイスイ解けますわな。
しかし周りは聞いてないものだから、「なあこれ答え何ー?」って(・ω・ )
その小テストは勿論成績に加味されるのです(1問1点の加点式)。
教えるのは、嫌じゃないんだけど、嫌なのです。なんか悔しい←

周りが喋ってるから、大事な事を言っても「ん・・・!?(今何言ったんだろう)」って事もまあまあありーの。
そして次の瞬間、「いまなんて言ってたー?」って、聞こえるわけないでしょう(`;ω;´)っていうw
耳をダンボにして(=耳をすませて)頑張ってるこの頃であります。

負けんなわたしー!


こんなことmixiには書けないよねw笑
スポンサーサイト

mixiに知り合いが多いとだんだん色々なことが書けなくなりますw 生々しいからwww
それに、日常を共有しすぎているから日記に書く意味がだんだん見出せなくなっているわたし。
確かに皆一斉に同じイベのことを日記にするのを見るのは楽しいけど便乗するのは気が引けるわけです。苦笑
それにだんだん本心書かなくなっている最近。もしくは限定公開とか??

てゆか,
鶏の解剖去年やった!物凄く鶏肉よねwww
でも、解剖の鳥てもう生産性が全くなくなったおばーちゃんなので大概が病気持ち。なので子宮の中は非常にカオスでしたorz
卵殻が形成され続けて頚管詰まってる仔とか ね ! 泣

そして,
大学生て幼稚園児よね ←
去年一体何度講義中は私語禁止て言われたことか…。
そんなに話したいなら筆談すればいいのにね- ←

みんなと同じ事を書くのって、確かに違和感があるよね!
まあ周りの子は、あんまり記事を書く子は少ないのだけどね!
ただでさえ日常を監視されてるのに、それ以上監視されてどうするwwって気分にさえなるよ←
基本的にmixiは遠い距離の子に向けてるつもりなんだ☆

鶏!もの凄く鶏肉だった!!!w
やっぱり同じような学年に同じ事しますよねー笑。
今度は我らが羊さんを解剖します(´;ω;`)あうあう。
あんなに可愛い可愛い羊さんを、誰が最初に食べようと思ったんだろう…!
や!牛も可愛いけどさ!(最近牛の可愛さに気づいた)
しかし通らなければいけない道は、しっかり踏みしめて歩きたいです。

比較的ウチの班の鶏さんたちは、正常でしたー。



幼稚園児か!そうだね!その言葉が正しそう(´ω` )
やっぱり自分が好きな動物系なだけあって、授業もwktkしてるんだよね( ^ω^ )
でも、前の方(4番目くらい)で聞けてるだけ十分とすることにした!
150人を1つの教室に詰め込んで授業しちゃーだめだと思ったよ・・・
非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

