fc2ブログ

医療機器の体験をしてきたのだよ!

Category : 日記
●070312●

テストさん返ってきちゃいました。
今回はそれほど致命傷は無いです。
でも、やっぱ保健室受験の日のテストが目立って悪いですかね!笑
なんか今回はボケてるんじゃないの!?的なのが多かった(笑)

だって古文なのに「乳母」の読みを「うば」って答えてるんだもん!爆
そりゃぁ現代文だったら丸ですけど。
あー…バカバカ。

小論文の模試を受けました。
テーマが私が志望してる農学部系は「情報系」・「地球環境系」があったんですが、非常にめんどくさいので、「看護・福祉」分野のテーマである「患者とのコミュニケーションについて」ってゆーので書きました。
無理矢理セラピー犬の話に持ち込んで。
得意分野の話に引き込めばこっちのもの。
シャーペンも走る走る。
本来90分の模試ですけど、40分くらいで書けたんで、ボーっとしてたら「終わったら帰ってもえぇで」と先生は私の前で言いました。
ごめんね先生、出来るだけゆっくり書いたのよ。
好きな分野になれば、なかば楽しんでますから、小論文であろうと。

んで午後。
山の中にある某大学に行く。
何故か担任も行く(HR無いわけだ!)
行った先では、臨床生命科学部でお世話になる。
教授の自慢話を聞く。
純系のハツカネズミを見せてもらう(純系ってことは劣性ホモ*rrなのかなぁ)
うさぎさんも見る。
かわゆい。
実験動物飼育部屋に入ったときの他の子の反応が素敵だった。
ほら、動物独特の匂いってあるじゃん(彼女達にとっては“臭い”なのかもしれないけれど)
どうやらあれが大変みたいでした、皆さん。
いやーあれくらい余裕よー。動物病院の方が凄いよー、血液とかその他色々混ざってるし。
まぁそんな感じで。
電メスでリンゴ切った(切ったってゆうかリンゴに傷をつけた)
「てつ」って書いてきた♪てっちゃん!
除細動器で心配停止患者の蘇生シュミレーションしたり。
友達は患者さん(人形)を見事に心配停止にしちゃいました(「ピー……」って!!爆)

人工透析器によるカフェオレの濾過実験とか。
超音波画像診断装置でお兄さんの心臓見たり。
あー、聴診器も使った!
人間相手に使ったのは初めてだったかな。
いつも犬の心臓の音聞く体験ばっかやってるんで。
友達は「心臓がない!」とか言ってたけど(笑)

まあそんなトコロ!
スポンサーサイト



非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R