スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

GLAY VERB TOUR FINAL 2008-2009 その2

Category : GLAY
何やら昨日は沢山のアクセスを有難うございます!(感涙)

それだけ皆様がGLAYのカウントダウンの事が気になっていらっしゃるのかなあと思いつつ(笑)

ではー、追記よりどうぞー!
OP>>
15分遅れの22:15よりスタート。
会場が暗くなり、一斉に湧き立つ。
そして明かりがついた・・・・・・・そしてその場所とは!????
なんと・・・・・・!
GLAYさん後ろから入場ですよ!!!!!
画面には陰のみが映っている状態(勿論シルエットで誰かは分かりますよ*笑)

TERU>黒ジャケ(相変わらず、若干はだけてたり・・・w爆)、EXPO2004の時の白羽の色違いみたいな感じの羽(黒)、白パンツ、腰に布・・・?みたいなもの。
JIRO>キタよ生腕(笑)、黒ノースリ、黒パンツ
HISASHI>赤チェックスカートっぽい赤チェックパンツ、手にはステッキ。腕の部分が編み編みの長袖(赤×黒)。
TAKURO>全身豹柄・・・!!!!!爆 何に目覚めたよリーダー。
会場後方のステージ(以下、センターステージ)までまるでモデルの如く闊歩

01.ACID HEAD>>
センターステージで歌われるものですから、センターステージより前(B3ブロック)に居たわたしは(本人を見るために)後ろを向いたり、(表情を見るために)前の画面を向いたりするのに忙しかった・・・!爆 首が・・・首が・・・!爆 何回も前にいる人と目が合った(笑)。HISASHI兄の「ネオ・フォー・ディアー」の時、思わず合わせて「ネオ・フォー・ディアアアアアアアア」と叫んだ(爆)それから、今回のわたしのベスト・オブ・変な発言がとびだした。
「HISASHIが歩いてる・・・・!!!」
・・・多分行ってない方は「ついにこの子頭がおかしくなったのかな・・・?」と思われるかもしれませんが。
実際は、センターステージから降りて、ブロック間の通路を歩き出したんですよHISASHIが。
そこで上の発言ですよ(笑)。ひ・・・ひさしが歩いてる・・・!爆
思わず自分のブロックにも来ないかと、画面を確認しながら周りをきょろきょろ。(ブロックの中でも前から2列目だったんで)。まあそんなはずもなく、すぐに彼はセンターに上がられましたが(笑)。

02.BEAUTIFUL DREAMER>>
これはカウントダウン直後に歌われると思ってたんですが(2004-2005がそうだったんで)、ここで登場。

◆移動
「また戻ってくるからなー!」とメインステージに移動。その間、相変わらずモデルの如く闊歩。
その花道は、なんと120メートルあるのだ!
その間、画面にはメンバー+サポート2人のSTARLING映像が個々に現われる。
SEIさん→TOSHIちゃん→TAKUROさん→HISASHI兄→JIROさん→TERUさんの順。
その画像がメチャメチャカッコ良かった・・・!今回の演出は神でした。

03.誘惑

04.Cynical

05.GIANT SREONG FAUST SUPER STAR>>
勿論台詞付き。画面には漫画もあり(笑)緑川さんの声が幕張に響いたぜー!

06.ビリビリクラッシュメン>>
HISASHI兄のネック舐めは、残念ながらありませんですた(凹)

07.Lovers change fighters.cool

◆簡単にメンバー紹介

08.LOCK ON YOU>>エロTERU発動(爆)「オマらの~~~~!KISSで~~~~!生まれ~~~~!生まれ~~~~!変わ~~~~れ~~~~た~~~~ゼ~~~~!」

◆MC

09.I LOVE YOUをさがさがしてる>>
PVと今のメンバーの姿がミックスで画面に映し出される

10.MIRROR>>

= ここからbay FMで生中継 =
TERU「私事ではありますが、これからbayFMの生中継になりまーす!」
「イエーイ、オー」と、定番の掛け合いがはじまる。

11.STARLESS NIGHT>>
「STARLESS NIGHT」の部分は皆で大合唱w

◆HISASHIソロ>>画面は赤に緑に。勿論ライトも赤。ギターの音のみが会場に響く。花道を歩く(多分B3・C3ブロックの辺りまで来た。)

12.電気イルカ奇妙ナ嗜好>>
久しぶりだー!(ONE LOVEぶりだ)。HISASHI兄はステージに戻る。

◆MC>>「やっぱ俺たち、ロックやりてんだ・・・そんな1年でした」

13.紅と黒のMATADOEA>>
TAKUROさんの音からスタート。めっちゃ素敵だったww

◆JIROソロ>>ベースをがんがん掻き鳴らし、会場が一気に盛り上がる。

14.AMERICAN INNOVATION>>タオルをぶんぶん振り回してノリノリ♪

15.彼女の"Modern"

16.ピーク果てしなくソウル限りなく

[ ここでちょうど、2009年5分前 ]

画面の右下隅にカウントダウンが現われる。
TERU「カウントダウン・・・、10から数えるからね!30からとかは疲れるから*笑」

*

TERU「後ろ!」
会場 「いえーい!」
TERU「後ろの次!」
会場 「笑* いえーい!」
TERU「真ん中」
会場 「いえーい!」←わたしはココで「いえーい」って言ってみた。
TERU「真ん中の次」
会場 「いえーい!」
TERU「真ん中の次の次・・・いや、最前」
会場 「いえーい!」

*

TERU「じゃあ時間ないから、最後にメンバーの顔だけ(カメラで)ぬこうか」
HISASI→JIRO→TOSHI→SEI→TAKURO→TERUの順。

そして10秒前からカウントダウン。
10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!!!
で、金テープが一斉噴射。(勿論6本ゲット)

17.VERB>>「ラストナンバーでーす!」で始まる。

◆アンコール>>

恒例の餅ビデオ
『初詣は、愚麗神社に』と画面に文字。
レゴっぽい人形な4人が現われる。

<新春愚麗劇場>

その①
TERU&HISASHIが臼と杵を運んでくる。
JIROが杵でHISASHIを撲殺。TAKURO「1・2・3」とカウントをとる。
JIROが杵でTAKUROを撲殺
JIROが杵でTERUを撲殺
そしてJIRO自滅

その②
再び4人が戻ってくる。
TERUが杵を持ち、餅をつく。「よいしょ」「よいしょ」「よいしょ」←笑
そして餅がつきあがるというwwなんという小ネタwwwwwww

噴出しに文字が。
TERU「子猫ちゅあーんw」
JIRO「餅の食べすぎには注意!」
HISASHI「もーっちとつきあってねw」
TAKURO「YES!」←勿論あのポーズ

その後、メンバーが登場→センターステージに移動。
JIRO>>「JIROプロデュースTシャツ」
TAKURO>>「そこのT字路、右でTシャツ」の、袖を切ってる気がする(爆笑)。ジャケを着てますが、肌が見えたような・・・笑
HISASHI>>「そこのT字路・・・(ゴールドジム)Tシャツ」
TERU>>「そこのT字路、やっぱ左でTシャツ」
SEI>>「そこのT字路・・・(ゴールドジム)Tシャツ」
TOSHI>>「そこのT字路、右でTシャツ」

ウェーブ!ビックウェーブ!!!!!!!!
前から後ろへ×2、後ろから前へ。

その後、TERU(37)がセンターステージ→メインステージへ猛ダッシュ。そしてすぐにメインステージ→センターステージへ猛ダッシュ。

TERU「みんなの歌を聞かせてください!」

18.生きてく強さ>>
Aメロから歌えなくなる(酸欠で?笑)TERU。爆。思わず会場で歌ってしまったwwwBメロから寝転がったまま歌い出すTERU。駆け寄って、座り込んでギターを弾くTAKURO(笑)。なんだかとてもアットホームでした(笑)最後のサビで漸く立って歌う(が、声があまり出てない)TERU(笑)
多分200メートルくらい走ってるもん・・・彼(笑)お疲れ様です。

演奏終了後。
TERU「みんなに忠告しておく。歌うときは走るな(笑) 久々に視界が真っ暗になった(笑) でも、こうさせたのは君達だよ?(笑)」

19.I'm in Love>>
TERUさんはギター。SEIさんが鍵盤。大合唱も健在。
大合唱の間、JIRO→肩を組んだSEI&TERU&TOSHI→HISASHI、TAKUROの順でメインステージに移動。

20.南東風>>
久々にダンス!2004年ぶりに踊ったけど、体は覚えてるもんだ♪余裕だったwww

21.BURST>>
15分に渡るBURST!!

ED>>
TOSHI>>「今年、GLAYはいっぱいライブをやるのでしっかりサポート出来るように頑張ります!」
SEI>>「あけおめ!来年も頑張ってサポートします!(TERUからダメだし)・・・あ!今年です!(笑) ・・・でも来年もサポートします!笑」
JIRO>>「今日のライブは自分の中で最高のライブだった。本当にありがとう」
HISASHI>>「あけましておめでとうございます。M!ONでレギュラー番組を始めることになりました。M!ONさん、ありがとうございます!」(最初、正座してました*笑)
TAKURO>>「ここは暑いけど、外は寒いから風邪を引かないようにしてください。個人的には今日のライブはTERUがすごく頑張ってくれて、感動してます。これからもずっとTERUの後ろでギターを弾いていたいと思います。」

最後は手を繋いでジャンプ!

*

今回はとりあえず、よく見えました。場所に恵まれた・・・かな?
ステージがかなり高くつくってあったからかな?
花道が120メートルもあったからかな?
兎に角スタッフさんには大感謝です!(天井近くに待機してた照明さんが、何気にノリノリだった*笑)

そして体力消耗が激しかったであろう今回のライブ(TERUさんは30日のライブが終わった後、病院に行って点滴をしてもらったとか・・・。)きっと辛かったんだろうな。だけどメンバーに支えられたんだろうな。
TERUさんのブログを見て、そう思った。

素敵な2009年が迎えられそうですwww

ここまで見てくださった方、ありがとうございましたw 誤字脱字は大目に見てくださいませ!
では良い、2009年を!
スポンサーサイト

はじめまして(^^)/
コメントさせていただきます。

自分もカウントダウン参加しました♪
サイッコーのライブでしたよねー。
数多くライブに行ってるわけじゃないんですけど、ライブ中に幸せな気分になれるのはGLAYだけかなって個人的に思います^^

すごく共感したというか、まさに僕も思ったのが、
『HISASHI 歩いてる!!』 (笑)
今日のヒサっさんは違うなぁって思いましたねぇ。ダブルアンコール前の一言も面白かったですしww
基本的にはみんなテンション高かったですよね。テルさんは色んな意味でかなり^^

今年はイイ年になりそうですね☆

お返事★ユウキさん

初めまして!
カウントダウン最高でしたよね♪
私もGLAY以外のライブに何度か参加した事がありますが、やはり一番『幸せ!』『燃えた!』と感じる事が出来るのはGLAYだと思いますね。

そして歩くヒサッさんに共感して下さり、とても嬉しく感じておりますw笑
彼をはじめ、皆さんとても楽しそうでしたよね…!(TERUさんは何処に行こうとしているんでしょうかね*苦笑)

コメントとても嬉しかったです♪
是非またいらして下さいね。
では、良い1年をお過ごし下さい☆
非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

