スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

THERE IS A DESPAIR BECAUSE THERE IS A HOPE.

Category : 日記
裁/判/員/候/補/者/名/簿に載ったぜ的な通知書が発送されたらしいですねん!
辞退できる理由としては
①70歳以上
②学生
③重病者
④介護・養育の必要有り
⑤親族の結婚式や葬式など社会生活上の重要な用務がある
⑥重要な仕事で自分がやらなければ大きな損害が出る
⑦妊娠中、出産後8週間未満
⑧自分や第三者に身体上、精神上、経済上、重大な不利益が生じる

などです。が。なんと。

わたし どれにも該当 しない…

ってことは。

届いたら行かなあかんやんッ!!!!!(゜ロ゜*

うわ…なんとしてでも学生にならなければ。
それか誰かのところに嫁にいかなきゃ←
ちなみに届いても不特定多数の人に話せないらしーのでブログにも書けないってことですかね。
『本人が特定できない形なら良く、罰則はないので常識で判断』とありますが、この表現は、あまりにも曖昧すぎるよなーとか。
配偶者や子ども、上司にはOKらしいですよ話しても(BY新聞)。
え?親は…?とか思ったわたしですが、多分良いんでしょう(笑)
まあ記載されても呼び出しがない場合もあるみたいなんで、1番大事なことは、そんな事件が起こらないことですかね!

*

さて。今日は、じいさまの命日なので墓参りのために帰省致しますた。
往復で3時間運転したぜよー。まあ車が混んでただけなんだけどネ。笑
久々に遠出したお。あー楽しー。
やっぱ短距離より長距離の方が楽しいね。街中より田舎の方がサスペンスだよね(笑)
趣味の欄に『運転』と書けるようになりたいです。なんだかんだ言って、まだあんまり乗ってないんだな、車。
よくて週1しか乗ってない。あは☆上達には時間がかかるぜよwww

…あとね、すっごい悲しい話を聞いたんだ。
お祖母ちゃん家の近くに、昔からお世話になってる小さなお店(個人商店)があるんだけど、最近万引きが多いんだって(;ω;)
中学生とかが集団でやって来て、『おばちゃん、コレいくら?』と、聞いて引きつけておく。その隙にスッと店内にもう1人入り、お菓子とか煙草をカバンに入れ、何事もなかったかのように帰って行く。
あと、そのお店のアイスの冷凍庫は、外に置いてあるんですが、冷凍庫からアイスを出して、払わずにその場で食べる。
おばちゃん『僕、それ払ったんかなあ?』
中学生『▲▲のコンビニで買ったんじゃあ』
と主張。(▲▲にコンビニなんて無いのにね)。
話を聞いてると悲しくなる。
いつの間にか消える 煙草。数が合わないお菓子。
田舎だから警備体制は薄い。
だって、疑うことをしないから。
みんな顔見知りだから。
とりあえず防犯カメラを設置することを進めておきました。
録画しなくてもいい、形だけで構わないと。
ホント、悲しい世の中。

*

ブラマン見たww(^ω^)
毎週ドキドキしてまん(;ω;)
今日のぶんは、本当に音弥が感染したと知ったときは『うわぁぁぁあああ!!!泣』ですたね。嗚呼、おそろしす!
あと、昨日のギ/ラギラを見た!和田しゃんカッコ良い~www(^ω^)
ゲストで出るとは聞いてたけど、やっぱりホスト役だったんですね!
でもアトラス側かと思ってたらリンク側なんですかね。過去に因縁でもあるんですかね。
来週で最終回とか早すぎる!ま、ルームオブ王も今日最終回だしな。早いなあ(´A`)
スポンサーサイト

万引きだなんて…しかも集団とか。
ありえないデスっ。
人として終わってますよ('Д`)
その中学生と私は全くの無関係ですが、
とっても恥ずかしく思います…↓↓

お返事★華月さん

コメント有り難うございます!

ホント…心が痛みますよね;
華月さんに無関係であるにも関わらず、そのように感じて下さるなんて、とても嬉しく思い、世の中が華月さんみたいな人ばかりだと良いのにな…とも思いました!

また、いつまでも その心を忘れてはならないなと、わたしも思うことができました(^^)

でわ!
非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

