スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【県民バトン】

Category : バトン


閏さんのところから、頂いてきたwww
【県民バトン】

色んな県民に回して色んな県を知っちゃおう!

●住んでいる都道府県
○結構「何処にあるの?」と言われる岡山県。
  岡山県は中国地方ですよ!

●その県しかない特徴は?
○サワラの刺身が食べられる(岡山県民が殆ど消費してしまうので、他県に回らないのです)
 
●じゃんけんする時何て言う?
○「じゃんけんぽん!」

●どちらにしようかな 天の神様のいう通り… の続きを全部書いて下さい。
○「・・・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10、柿の種!」
ぶっちゃけ「1~10」は不要だと思う(だって偶数だし)
あと、「しようかな」じゃなくて「しましようか」って言う。「しょうか」じゃないんだな。
え、これわたしの話。他の子は、どーだか知らないけどさ。

●多分他の県には通じないだろうと思われる方言は?
○「ばばーばーじゃ!」→意味:「オバサンがいっぱい居る」
  「でーかでーこんてーてーてん」→意味:「誰か大根を炊いといて」
  「はよーしね!」→:意味「早くやりなさい!」
 
●では5人に回して下さいね!
○じゃあ遼ちゃんにお願いしよーかな!時間のあるときで良いよ♪
  京都の言葉、結構好きなんです。やっぱり都って感じがする。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

