
Category : スポンサー広告

都道府県名から連想バトン

Category : バトン


都道府県名から連想バトン

暇つぶしww
果たして自分は、どこに行って、どこに行ったことがないのかを見つめなおそうと思ったのがきっかけ(笑)

行ったことがある→○ 通った!(新幹線とかで)→△ 未だ見ぬ地→× と、勝手にさせていただいております←

(ですからココからお持ち帰りの方は、○△×は答えなくて良いですからね!)


Q1 北海道といえば?
→○/GLAY!!!!/旭山動物園/じゃがぽっくる
Q2 青森県といえば?
→×/HISASHI兄/りんご/ホタテを沢山食べる
Q3 岩手県といえば?
→○/直兄wwwww/平泉/じゃじゃ麺
Q4 宮城県といえば?
→△/仙台/牛タン/伊達政宗
Q5 秋田県といえば?
→×/こまち/秋田美人/野原しんのすけの、じーちゃん家www
Q6 山形県といえば?
→△/さくらんぼ/地図が人の横顔に見える/将棋の駒
Q7 福島県といえば?
→△/会津/猪苗代湖/いわき
Q8 茨城県といえば?
→△/発音は「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」/水戸納豆/偕楽園
Q9 栃木県といえば?
→△/宇都宮/那須/日光東照宮
Q10 群馬県といえば?
→×/前橋/こんにゃく/草津温泉
Q11 埼玉県といえば?
→△/たけるん!/春日部/しんちゃん
Q12 千葉県といえば?
→○/ディズニー/幕張/舞浜
Q13 東京都といえば?
→△/都会/乗り換えでしか使わない/街を歩くときには色紙を持たなければならない←
Q14 神奈川県といえば?
→△/漣くん/横浜/パシフィコ
Q15 新潟県といえば?
→×/雪/地震/コシヒカリ
Q16 富山県といえば?
→×/チューリップテレビ/富山ブラック/倶利伽羅峠近くない?
Q17 石川県といえば?
→×/加賀百万石/松井(野球)/兼六園
Q18 福井県といえば?
→×/越前/原子力発電が多かったような・・・/リアス式海岸あったような・・・
Q19 山梨県といえば?
→×/富士山/首都圏だけど中部地方/ブドウ
Q20 長野県といえば?
→×/雪/海が無い/信州
Q21 岐阜県といえば?
→△/美濃/濃姫/マムシ
Q22 静岡県といえば?
→△/富士山/お茶/ふじっぴー
Q23 愛知県といえば?
→○/和樹さん/名古屋/えびふりゃー
Q24 三重県といえば?
→○/伊勢神宮/松坂牛/伊勢エビ
Q25 滋賀県といえば?
→○/琵琶湖/比叡山/西川さん(TMR)
Q26 京都府といえば?
→○/歴史的建造物多し/お茶/舞妓はん
Q27 大阪府といえば?
→○/歩くスピードが世界一w/USJ/阪神
Q28 兵庫県といえば?
→○/ポートタワー/ルミナリエ/中華街
Q29 奈良県といえば?
→○/鹿/大仏/平城京
Q30 和歌山県といえば?
→○/熊野!/梅/台風
Q31 鳥取県といえば?
→○/砂丘/鬼太郎/雪
Q32 島根県といえば?
→○/出雲大社/唯一の神有月/石見銀山
Q33 岡山県といえば?
→◎/マイタウン/美観地区/晴れの国
Q34 広島県といえば?
→○/原爆/路面電車/宮島(厳島神社)
Q35 山口県といえば?
→○/ここ出身の首相多し/壇ノ浦/長州
Q36 徳島県といえば?
→○/鳴門の渦/阿波踊り/アスティ徳島
Q37 香川県といえば?
→○/1時間で行ける/うどん/ことでん
Q38 愛媛県といえば?
→×/ぼっちゃん電車/松山/みかん
Q39 高知県といえば?
→○/坂本龍馬/桂浜/台風
Q40 福岡県といえば?
→○/明太子/太宰府/唐人町(ドームに行くときに降りる駅w)
Q41 佐賀県といえば?
→△/はなわ/伊万里焼/鳥栖
Q42 長崎県といえば?
→×/かもめ(博多から行くときに乗るやつ)/カステラ/出島
Q43 熊本県といえば?
→△/伊草/スザンヌ/グリーンランド
Q44 大分県といえば?
→×/しいたけ/リアス式海岸/別府
Q45 宮崎県といえば?
→×/どげんかせんといかん/太陽のタマゴ/きんかんたまたま(笑)
Q46 鹿児島県といえば?
→○/篤姫/桜島/薩摩揚げ
Q47 沖縄県といえば?
→○/首里城/岡山から1234km/ジンベイザメ
Q48 お疲れ様でした。最後に一言ありましたら……
→日本一周旅行に行った気分(笑) まだまだ行けてないところが多いので、行ってみたいな!
  あと、あまり分かってないところとかあったのが残念でした;(ごめんなさい)
  てゆうか間違ってるのがあったら、本当にすいません


非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

