スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

YES, WE CAN!

Category : 日記
2010年の大河の「龍馬伝」の主役が福山くんになったとか聞きました(わぁ、凄)
「また幕末かあ」といった感じですが、幕末が好きなのでウキウキですw笑
「新撰組」は本当に好きだった。いまの「篤姫」も熱心に見てます。笑
幕末ってドラマだよね。本当に「その時歴史が動いた」んだなあと思います。(別番組ッ)
まぁ、歴史は全部一瞬一瞬が動いてるようなものですがね。

昨日だって、新しい「歴史」が刻まれたわけだし。そうそう、あれですよ。大統領選ね。
アメリカの230年程度の歴史(1776年独立・建国)の中で、幾度となく繰り広げられた人種差別は、暗い影を落としていた。勿論当時の人々は黒人が社会に出て~とか、ましてや大統領にだなんて考えられるわけもない。わたしの中で始めて人種差別を意識したのは、漫画でした(漫画も案外捨てたもんじゃないですよ、ホント。)足に鎖をつけられ、鉄球を引っ張り、鞭で打たれ、家畜のように身体に刻印を捺され、人身売買。人間のやる事か?
そして今回の大統領選。勿論と言っては変かもしれないが、黒人の90%以上がオバマ氏に投票。それに対して白人は・・・?50%近くがオバマ氏に投票。これって凄いこと。投票者数も1億3千万人で投票率は62%。これって凄いこと。皆、「変革」を求めているということ。政治に興味があるのは凄いこと。「わたしが投票したからって、何も変わらないよ」という意識の人が少ないということ?
「意思を示すこと」、これ「国を動かすこと」。久しぶりに感じた。日本の政治も、これくらい盛り上がっても良いのではないかなって。
世界がどう転がるかは、未だ分からない。だけど、確実に変わりつつあると思う。

*

と、まあこの辺にして。今日は・・・、バイトに行って、タイムセールに行って、7のコンビニで小論の問題集を引き取って、ひたすらネトで情報収集&整理をして。小論書いて・・・かな!
本番まで、毎日書くぞー!(遅れた時間は取り戻せない。が、追いつくことは出来るかもしれない)
ヤマをはるのは苦手分野です(爆) なのでテスト前日に徹夜して覚えるのは不可能に近かったです。
良い頭の構造をしてないので本当に反復が必要です。なのでテストは2週間、いや3週間くらい前から対策をとらないと間に合いませんでした← や、本当に。大変だったよまったく。
まあ、当日にそれが使えないと何の意味も無いのだがね。笑
徹夜で覚えられる人が羨ましいです。。。



GLAY>
コノ前TERUさんとTAKUさんが参加された夕張のAir-G「ROCK KIDS」に関することとか。
AIR-G'のDJのKARASUさんのブログにTERUさん発見!書道姿が拝見できますよwww
→KARASUさんのブログ、「ほっ。」はコチラから。


スポンサーサイト

非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

