スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

RAISE A QUEER VOICE.

Category : 日記
ただいまー!と言いつつ現在新幹線。や、でも東京まで帰った時点で十分ただいまだよ。
昨日―今日で東北の方にひとり旅してました。案外近いもんだ。てゆうか狭いな日本列島。6時間あれば帰ってこられるんだ、うん。
東北地方は寒かった。でも今日は17度くらいだったから生きてゆけた。市内は太陽が昇るのが早かった。街はバスで溢れかえってた(冬の交通手段だからかな)。信号機は横向きだった(縦は北海道だけ?)
道路は案外アップダウンがあったな。パンプスだとカツカツひっかかって。ブーツが良いな、うん。
大学は高校生がいっぱいだった!(そりゃぁな)。大学生は正門で交通整理やってたのが、なかなかのイケメンズだった(^ω^)(^ω^)何学部かは知らないが、多分工学部だな←直感
説明会は良い収穫。わたしが行きたがってる学科に行けば獣医科の人と同じ講義が受けれる(臨床除)。つまり獣医科の教授の講義が受けられる。一部獣医科の研究室にも配属できる。2人の生徒に対して先生は1人つけるくらいの人数。就職率は全国2位(多分国立オンリィ)。素晴らしー\(´∀`)/わたしが求めていたもの発見ー。
でもショッキングなこともあった。
今年から推薦で取る人数が去年より減って5人だけとか!←
しかも去年までは1つの学校につき1学科1人までしか推薦できなかったのに今年から2人になってるとか!
確実に倍率が上がる(死亡)
ま、そのぶん前期が増えて20人とってくれるみたいだし(それでも少ないよね?1学科の定員が30人って何ぞや)
頑張らねば…。ま、国立の推薦って確か去年うちのクラスは壊滅だった気がするから、そんなもんだと割り切って今まで通りセ試に重点をおきつつ頑張りまん。
そういえば歴代の担任に言われ続けたことがある。
『ヤル気だけでとってくれる大学があったら、どこにでも入れるのにな!』
面接でどれだけ主張するかが鍵…かな。笑

それから研究室も公開されてたから見て来たwww羊さんがワンサカ ワンサカ もふもふーwwww かわゆし。
学食もウマウマでした。

また来月も大学行くよー(入試で)
再来月はライブで東京行くよー。
2月は前期試験。準会場で受けれることが判明したので関東地方へ旅立ちますよー。
まさか無いとは思いたいけど後期試験(3月)は大学で受けねばならないから、またまた東北へ(爆)
ハードスケジュール!
貯金が消えるぅー!泣

あと1ヶ月か…うんぬ。

*

やっぱり旅は好きだ!
新幹線から見える景色の移り変わり具合がたまらない…!
だんだん屋根の形が変わっていったり。
稲の収穫具合が違ってたり。
『ケ●ズ電気』の全国展開っぷりに笑ったり(笑)

もう1泊して、もうちょっと見てたかったなとか。
ま、受かればいくらでも見れるんだということで潔く(?)帰ってきたw笑
東北の空は灰色だった(昨日)
バスに乗った時に聞こえてきたオバチャン達の言語を解読できなかった←
教授は理解できる言語で喋ってくれた←

*

多分たけるんと、すれ違った。
新幹線と新幹線で←
時間的に。どこでだろう。名古屋?横浜?駅に着く度に向こう側に停車してる新幹線をガン見してたんだけどな。
学祭は凄い人数だったみたいで。当日券とか凄まじかったらしい…。うんぬ。またいつか機会があれば是非お会いしたい…!

つっぱりー☆
スポンサーサイト

非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

