スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

キャラクター口調指定バトン

Category : バトン
何やら凄まじいものが回ってきました・・・よ(杜紀ちゃんに頂きました・・・)
まさかよりによって・・・よりによって・・・よりによ・・・

私信:杜紀ちゃん>「指定キャラ、これでよかったよな…?」って・・・!
きっと「良かった」と思ってるのは、なつめ嬢や氷花ちゃん辺りだけだと思われ・・・ッ
まさか杜紀ちゃんにヒノエを指定されるなんて思ってもみなかったもので(あうあう・・・!)
や、でも指定されたからには頑張ります・・・!マジでいきます・・・!笑

*

さ、勇気のある姫君だけ、俺についておいで♪↓


【キャラクター口調指定バトン】

□ ルール
  ・これは強制です。回されたら必ずやりましょう。
  ・前の人に指定されたキャラの口調で、質問に答えましょう。
  ・指定されていない場合は、自分の好きなキャラクターの口調で答えて下さい。

指定⇒ ヒ ノ エ 


■ バトンを回す相手の名前(1人以上)、口調の指定を。
→なつめに・・・オッサンで。(まぁ、頑張りなよ。大丈夫、お前なら出来るさ)

■ 今の気分はどんな感じですか?(なるべく詳しくお答え下さい)
→近頃急に冷え込んできて、姫君達が風邪を引いていないか、心配だね。
 だけど、これだけ冷えたんだ。きっと今年の紅葉は綺麗に見えるだろうね。
 「あらしふく 那智の山のもみぢばは 熊野の川の錦なりけり」*  
 今度一緒にどうだい?

■ 最近あった良かったことを教えてください。
→そうだな・・・。「CD*」というものを手に入れたことかな。
 笛や琴の音だけでは演じきれない音が奏でられている。
 ホント・・・、望美の世界には面白いものばかりさ。

*直兄の「パレット」

■ 最近あった悲しかったことを教えてください。
→今日の天気だね。 生憎の雨だ。
 これでは姫君と出掛ける事も出来そうにない。
 傘を差して行くというのも一つの手だけれど、この気温では姫君の熱を奪いかねない。
 雨が止み、七色の橋でも架かると助かるんだけどね。

■ あなたの大好きなキャラクターは?(一人のみ)
→今更そんな事を聞くのかい?
 俺が心に決めたのは、神子姫様・・・、望美に決まってるじゃないか。
 
■ あなた的に、そのキャラクターはどんな人?
→どんな花にも引けを取らない可憐な姫君だよ。
 そして賢い。俺の策略を悉く見抜いてしまう。
 ホント・・・、言の葉だけでは語りつくせないくらい、いい女だよ。
(※知恵Lv.5の、のんちゃん*笑 だって知恵が高くないとヒノエ攻略できな・・・)
 
■ そのキャラクターへ言いたい事をどうぞ!
→俺が姫君に言いたい事・・・?
  フフ・・・ッ、残念だけど、後で姫君だけにこっそり伝える事にするよ。
  悪く思わないでくれよな。
  何故かって・・・?
  秘密は2人だけで作るものだからね。
 
■ ついでに、バトンを回す相手一人ずつへの愛を叫んで下さい。
「ついで」なんて、随分と無粋だね。
なつめ→高千穂の国はどうだったかい?随分と冷え込んだようだけど、風邪は引いてないかい?
そうだ・・・。熊野権現にもお会いになったそうだね。
熊野の神を祀る社は、全国に三千と勧請されてるんだ。
お前の居る安芸の国・・・広、島・・・だったかな?にも「熊野」という地名があるはずさ。
今度行ってみるといい。
来週、お前に逢うのを楽しみにしてるぜ。

※このバトン、欲しい方はどうぞお好きに持って行ってくださいませ!
 本当は多くの方に回したいのですが、ヒノエで愛を語るには永峯さんの力では限界がございます←

*

<後付けという名の言い訳>
*山嵐の吹く那智山の紅葉が(吹き散らされて)、熊野川の水面は錦を織り成したように美しいことだろうよ。
※能因法師の「あらしふく 三室の山のもみぢばは 竜田の川の錦なりけり」(後拾遺集)をパロってます←
那智山が紅葉で有名とか、そういうのは完全に無視しております(え)
でも熊野川がに紅葉というのは、実に綺麗なのではないでしょうか(妄想)
(だってヒノエになりきれ・・・ってことは、和歌の一つでも読んだらググッとそれっぽくないですかね)

終わったあとにアレなんですが、この質問文に対する答えは、私の意見なのでしょうか?
もしそうだったなら、大好きなキャラのぶんはヒノエで。(でも口調がヒノエだから書こうにも・・・、変なことになる*爆)
それから他の質問とかは、一行目はちゃんと私の意見です。笑
それ以降は、ちょいちょいヒノエっぽくしてみましたが。

あ。なつめ嬢へのメッセージはヒノエっぽく言ったら、伝えたいことが全然伝わりそうにないので改めて発信します(何)
広島にも熊野があるんだね(地図で見て驚いた)
そこには何があるのか、是非突き止めてくれたまえ(押し付け)

最後に。
ヒノエって難しいですね(・・・)
ヒノエ小説とかオフでも書いたことがないので、本当に手探りの状態でした・・・。
なんなんですかね、この人は本当に←
あの甘い台詞を考える方々は本当に神だと思いました。祀るべきだと思いました←


あー疲れたー・・・、わたし頑張った。超頑張った。はくしゅ!
スポンサーサイト

非公開コメント

  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

