スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

A HUMANE SOCIETY.

Category : 日記
寒かったですね・・・今日!ずっと長袖でしたよ。秋・・・確かに深まってきているけど、ちょっと深まりすぎなのではないだろうか(笑)や、でもこれくらいがワン子やニャン子達にとっては過ごしやすい季節なのですよ、うん。
そういうわけで今日は動物愛護フェスティバルに行ってきますた。
20~26日が動物愛護週間だったってことは、皆様ご存知でしょーか?
たま~にカレンダーとかに書いてますよね、本当にたま~に(笑)
うん、まぁ、従姉妹と従姉妹のワン子と行ってきたのだよ。
行った先には、やっぱり色んな種類のワン子がきてましたwwww
中でも1番感激したのはボルゾイですかね・・・!横顔美人とはあの事を言うんだと思いました。
やっぱりチワワとかダックスとかが多かったですね。みんな可愛い格好をしてました(笑)
それからコーギーとかシーズーとかゴールデンとかとか。ちなみに従姉妹のワン子はキャバリエです!キャバリエは従姉妹の子だけだったかな・・・?多分。
しつけ教室とかふれあいの会とか色々やってました。岡山県民なら多分誰でも知ってる池●動物園からもウサギさんやブタさんやヒヨコさん、ヤギさんにヒツジさんに、ロバさんが来てましたww
メチャメチャ可愛かった・・・!ヒツジさん素敵すぎた!黒いヒツジさんだよ・・・!もしゃもしゃ食べてた←
ワン子と一緒にするゲーム大会とかもやってた。椅子取りゲームみたいな感じなのが(椅子→マット)あって・・・。ワン子より飼い主の方が絶対楽しんでたなあ(笑)
捨て猫も来てました。可愛い子猫もいれば、大きくなった猫もいました。
子猫は飼ってもらえることなんかが多いですが、大きい子はなかなか飼ってもらえません。
引越しをするからという理由で、今まで飼ってた子を手放す人もいます。
わたしは今まで一緒に暮らしてきた子を、すんなりと手放せるのが不思議でならないのです。
「仕方がない」という事もあるかもしれませんが、「仕方がないから、この子はもういいや」なんて思わないでほしいです。本当に手放すしか道がないのなら、きちんと貰い手を探してあげるというところまで、面倒をみてあげる必要があると思います。
新聞を見てると、「生後○ヶ月の猫、譲ります」とか「さしあげます」というのがある。
「要らないのなら産ませるな」というのが率直な意見だったりします。勿論、「この子(親猫)が可愛いんなら、この子の子も絶対に可愛い!」というのも分かりますが、飼う気もないのに産ませて、子猫の貰い手を探して、結局見つからなかったら・・・・・・?
必要のない命なんてない。簡単に手放すことなんて、出来るはずがない。
産ませてあげるのは、飼い主の判断に任せられてる。ということは、それを未然に防ぐことも飼い主の手に委ねられている。
一体、年間どれだけの犬や猫が処分されてるのでしょうか?(勿論野良猫が自然に増えてしまったというケースの方が明らかに多いのですが)
わたしは今まで、猫を4匹飼ってきましたが、どの子もペットショップで買った子ではありません。
どの子も、捨てられていた子です。当然、人間が嫌いになっていた子もいました。
ですが、どの子もわたしに寄ってきてくれるようになりました。しかしながら、交通事故で亡くなった子もいれば、病気で亡くなった子もいました。ですが、わたしはその事に関して、何も後悔していません。
未然に防げたかもしれません。室内飼いをしていれば、事故にも遭わないし、病気も簡単にはもらいません。ですが、あの時手をさしのべて居なかったら、その子の命は、一体いつ終わっていたのでしょうか。きっと、もっと短かったはず・・・、と、思えるからです。1日、1時間、1分でも長く、・・・生きることができたのなら、その子も喜んでいるのではないかな、と思います。

長くなりました!終わります!(もう既に日記じゃない←)

ラヴィッ!!(゜∀゜)
スポンサーサイト

非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車保険 見直し隊

自動車保険の基礎知識、保険見直しのポイント、保険料の節約方法etc.
  

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

