
Category : スポンサー広告

3日目。

Category : 日記
少しずつ慣れてきた。
先輩の顔と名前も少しずつ一致できるようになったけど、まだまだ15%程度だと思う。
社員数約100人って少ないよね、たぶん(笑

さて。今日も研修。会社の部署について聞いたり、製品を見たり。
ラボ見学したり、飼ってるイヌウサギ魚達を見せてもらったり。
ここ最近、ハ虫類も可愛いなあと感じだしました。
ヒョウモントカゲモドキ可愛いね。あれくらいなら、飼える気がした。
電気代かかるから飼わないけどwww

いろんな部署の話しをきいて、やっぱり製品開発に興味があるなぁと感じた。
新しい製品を世に出すために、機能とかパッケージデザインとか、色々考えて物を作るっていうのが
とても興味深い。パッケージのデザインの仕方によって、どれだけユーザーに理解してもらえるかが大切。
うーん深い。

まだ水曜日かー。休みまでが長いなーw

2日目。

Category : 日記
研修2日目。
今日からは、社員用の出入り口から出退勤。
朝礼にも参加して、いよいよ本格的に始動ですな。
研修では製品などを見たり。
やはり現物を目の前にするのは楽しいわけで。
自分が知ってる単語がほいほい出て来ると楽しいな!

夜は役員の方と懇親会。美味しいご飯を沢山食べれて幸せです!

うーん、仕事の内容やら研修の内容を書くわけにはいかんので、
平日の日記は坦々としたものになってしまいそうな予感w

夜は帰ってから、Skypeで喋ってって感じ。
Skypeなんて、久しぶりに使ってるなあ!
でも会話手段としては、とてもとても便利でありがたいのでした。

大学の話を聞いて懐かしみつつも、まだ卒業した実感がそんなにないwww

はじまり

Category : 日記
入社式でした。社会人になりました。
華の学生が終わってしまい、凄く悲しいです。
一生学生でいろって言われたら、学生できます。
ただし大学生に限るw宿題ないし楽だよねーレポートはあったけど←

さて。
入社式で、辞令も交付され、晴れて社員になりました。
色々書類もいただき、給料も発表され、うぇーいなこの頃。
思ってたよりもあったので、うまく貯金できたらなぁと。
年末までの休日も発表されたので、先の計画が立てやすそうです、ライブとかね。
年間休日107日ですが、こんだけあれば十分だよね今のご時世。ありがたや。
ただ、今週末の合宿がガタプルすぎてインフルエンザに罹らないかなあとか思っております。
いやー無理よーわたし体育会系じゃないもの(;ω;)
怯えながら今週を過ごすことにします。
あと1カ月頑張ったら、青森に帰らせて頂くので← それまで頑張る。

とりあえず、スーツ最近1着買ったけど、もう1着欲しいね。
2着は必要。でもそんなに買えなかったので、夏くらいにもう1着買えたらな´`
研修といっても、まだまだ座学なので大学みたい。少人数だけど(笑)

テレビなどで大手企業の入社式やってたけど凄いね。あんなに人数いるんだね。
同期とか覚えれないよねあれ?笑
てか社長と面接以外で喋ったことあんの?って感じ^^
うちの会社がこじんまりしすぎてるせい?普通専務とご飯はいかない?笑
大人数に放りこまれたら、周りのやる気で自分のやる気が下がるたちなので、
ほどほどに少ない人数で個人を見てもらえる方があってます。

でも合宿は・・・orz

合宿会社の口コミを見て、意気消沈しましたとさ!


明日は本振りの雨で雷も鳴るらしいので、パンツスーツはまた次の日にしよう(くすん
夜は懇親会だって!ごはん!

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

