
Category : スポンサー広告

あたりまえのようにくりかえされるまいにちは、いつしかおわりをつげる

Category : 日記
さっき、ちょっとグラッと揺れました。まあ2くらいだけど。
これだから夜は…(-"-) 熟睡できる夜は、いったいいつになるのやら…。

最近は、卒業生が次々と旅立っていってしまう毎日です。毎日だれかをお見送り。
たった1年しか一緒じゃなかったのに、その1年が濃すぎてどうしよう…。
2こ上でこれなのだから、1こ上のお見送りを考えると…、うーん複雑だ。
そして今日(もはや昨日な勢いだけど)、はい、頑張ったんです。
何日か前に(時間間隔崩壊)買い出しに行って、先輩にカゴにぶち込まれたミンチを使って、ハンバーグつくりますた。面倒がって普段ならヘルパー使うところ、へっへ、使わなんだ^^
でも普通になんとかなった。てゆうか普段より美味しそうになったとか(←)。もちろんいっぱい作って、後で自分自身も美味しくいただきました(←)。
リクエストとかされたら全力で答えちゃうんです。去年もそうだったけど。頼まれ事に弱いんだよなあ。しょっちゅーご飯連れてってもらってるぶん、恩返しできたかな…??そんな事ばっか考えてる春休み。ああ、ずっと春休みだったら良いのになあ。毎日がゆっくりと流れる春休み。当たり前のように毎日会えて、夜までお話できて。2人しかいなくても普通に6時間平気で喋りとおせるような人。話題を探す必要性のない人。それは友達においても、結構大事な事なんじゃないかと思う。自分が一緒にいて気楽な人。素でいられる人。それの基準の一つであると思う。4月になって学年1こずつ上がって…、その後の事を考えると色々怖くなる。もっと一緒に居たいよぉ、って。あっちはそう思ってないだろうけど。「趣味の合う妹」みたいな。だって実際妹さんの年齢と一緒だしわたし(^q^)
春休み、あと10日。

にちじょうがもどり、にちじょうにとけこんで、にちじょうがへんかする

Category : 日記
震災から1週間。未だに行方不明者多数。
官/房/長/官もだけど、救助部隊の人たちも、しっかり休養してほしいものです。
無事であってほしいな、っていう思いは、変わらないけど。



そんな今日。
深夜3時まで関東の先輩とオンラインゲームして遊んでた^^
それからポ/ケ/モ/ンとかやってた^^笑
そしたら朝になった。わー。
7時~9時くらいまで寝て、起きて大学の事務へ。まあそんなもんよ。
家に帰って、地震発生時から変化のない部屋の掃除をして。がんばった。
お昼過ぎから、買い出し@先輩の車^^ 連れて行ってもらたw^^
だいぶ物資が戻ってきた。牛乳は相変わらずないけれど。
カートの上が先輩のカゴ、下がわたしのカゴだったのだが、ごく自然にわたしのカゴにミンチ肉を入れる先輩。
「??下、わたしの(カゴ)ですよー」「ハンバーグが食べたい^^」「 (゜Д゜ ) 」あ/(^0^)\
牛乳がないけどハンバーグか、、、生パン粉ないよ…どうしよ。や、きっと普通のパン粉でなんとかなるって信じてる←
そのあと我が家で、ニコ動見て遊んでた← 午前中の掃除GJ。ギリギリで生きてるとしか思えない…←
そして徒歩5分のところを車で、大学戻って…。目的の子に会えなかったけど…。うむ、残念。
そしてまた車で送ってもらって。とりあえず今言えることは、先輩のガソリンが心配でならない^^
 
来週には回復するといいなあ。

いつか この 魔法は消えてなくなるんでしょう?

Category : 日記
いろいろ思うことはあるわけですよ。

なんか知らないけど停電しちゃって被災者になった自分だったけど、それはたった2日で解消されて、それからは食料品こそ売ってない・ガソリンはランダムで突然整理券配りだす、っていう日常だけどね。
だけどね、結構普通の生活できてて、計画停電の対象外とかになっちゃって、ノウノウとした日々が繰り返されているわけですよ。
それで良いのかと疑問視。消費をして貢献する事はできない。だって食品無いんだもん。
給油を自粛することもできない。だって今にもエンプティー。3時間並んで漸く給油。でも10リットル。
その情報は流されない。だって人が集中しちゃうから。朝起きたら車が長蛇の列で道路をふさぐの。
何もできない、何もできない。節電は一応してる。昼は皆でいて、家の電気はつけてない。夕方も、夜も。
深夜は家に帰る。でも、揺れるのを恐れて眠れない。見事に昼夜逆転。でも、夜に電気を使う事は、そこまで悪い事じゃないのかな…?って思ったり。ピーク時はずしてるし。と、思うしかない。

行方不明者、あと16000人。そのうちの1人はアノ子。ついったでリツイート。アノ子の名前をアチコチで見るようになった。嬉しい、だけど、これだけやってもまだ見つからないの?と、いう焦り。
自分にできる事が迷子。

↑の事だけじゃなくって。
大学行事が全体的に押される。っていうのは2年生だけ。色々準備してるわたしたち、東奔西走。
情報飛び交って、まとめて、伝えて、混乱して。板挟みに慣れない。慣れなきゃ。慣れない。
誰かが間違った事をしそうになったら、止めなきゃいけない。やんわりと、正しい方向に導かなきゃいけない。
って、いうのがわたしのおしごと。そうしないと、最後に「責任」はココに降ってくるから。
回避が最善かというと、よくわからない。受け止めれるほどの強さはない。
きっと色々重なって、崩壊してるんだろうなあって、自分で分かる。
思わず泣き出しそうになった。優しい言葉は、逆に辛い、でも、嬉しい。矛盾?
一生懸命守ってくれる人がいる。今は守られていいのかな?それっていつまで?


→続きを読む

だけどいちばんあいたいのは、、、やっぱりあのひとなのでしょうか

Category : 日記
いよいよあしたは、追いだしコンパ。追いコンは追いだしコンサートの略ではありまへん。
激しい筋肉の痛み、これをどうしてくれよう。ああ、足ィ・・・orz
先輩たちに付き合って、ダンスの練習にする日々(^q^)足痛い。
明日はきっと、早起きするんだもん←って毎日言ってる。
えっと、あと今日は、午前中に起きてだらだらして、午後から眼科行ってきた。
そしたら、帰り道雪降った。チャリ。頑張った。ダウンの縫い目に入る雪。…溶けない。

そのあとは部室行って、なんかいろいろやってた。おもに踊ってた。
あれ、わたしってば何部???wwww
同期とかがだいぶ帰ってきた。やっぱ人いないとさびしいよねーって´`
明日帰ってくる人もいるのかな。ギリだな(^q^)

そんなこんなで、あしたは4年生と6年生を潰してきまふ★

きっとだいじなことは、いかにしぜんなじぶんを、だせるか・・・、でして

Category : 日記
春休みも折り返し地点が過ぎまして、人生における長期休暇が刻一刻と無くなっていってます。
今がイチバン何もしなくていい時期。
宿題もない、就活もない。バイトもない。いわゆるこれは…二ート!!!?
まさか、これは二ートなのか。
人生の夏休みともいえた高卒1年目のあの時より酷くないか、お。
ふふ、ふふふ(^^)そう、きっと気のせい。毎日人に会ってるもん、大丈夫さ。
仕事もコンスタントにあるしね(あは)。

先日、半日関東に遊びに行ってきた!関東は暖かかったけど、ビル風相変わらず寒かった。
氷花ちゃんは、いつから関東なんだろう(^^)ちょっと楽しみなんだぞ←
来年の今頃とか、就活で関東まみれだから、きっと氷花ちゃんにいっぱい会える!!ふふ←迷惑

先週、女子会なるものをやった。ご飯を持ち寄ったのだ。
昔、彼に作ってもらった(←)ロールキャベツ持って行ったら、めっちゃ好評だった。笑
それでもまだ、彼が作るロールの方が美味しい気がするのは気のせいか?うーむ´`
そんな彼と、この前関東行ったときに、会うとは思ってなかったのに会ったため、非常に驚いた。
まだ実家だと思っていた、、、んむ、油断した←
それでもフツーに喋れたよ、よかた自分。乙。


今日はフツーに大学行って、追コンのプレゼント作りをしてた。
基本、三年生が作るんだけど、就活で人いないし、なんか大変そうだったからフラッと行ってみたら、
ドアを開けて、荷物を置くなり「今、暇?」「あ、はい^^」っていうw
いや、一応わたし、しんにねんせいのための、かんげいかいの準備が・・・ああああwww
ま、今日はやる事無かったんだけどね土曜日だし。
そんなこんなでプレゼント作り、楽しいからいーよ^^
2年わたしだけ、乙。そんなもん。みんなどこにいるんだろう、、、
手をボンドまみれにしながら頑張った。お陰で先輩からのメールに2時間気づかなかった。サーセン。
そうか、いま東京なのですね。成程理解。
しかし、メールの内容がどうでも良すぎて吹いたwww
っていうわたしも、わたしが関東に行ってた日に、どうでも良いメールを送っちゃったなーと思いだした。
そんなもんよね、メールって。。
何か用事がないと送っちゃダメっていう固定観念という名の古い考え方に、
なんかすっごい縛られた気がする去年(おととし)。

もっと楽に生きれるようになったら、もっと楽に居られるのにな。

いつもとちがうところを さがしてみよう

Category : 日記

ちょっくら関東で遊んでくる^^

や、遊ぶ目当てじゃないよ!ちゃんと勉強に行くのですよ!

で、ついでに遊ぼう的、な★

あと1時間でバス出発!






その1.いつもと違う髪型に気がつくこと

その2.くつの先まで見る事



・・・次は靴でも変えてみようかな???←

[ PROFILE ]

ながみね じゅん

Author:ながみね じゅん
初めましての方は、ここから。
写メ日記も更新中。

[ RECENT ]

[ RECENT CM ]

[ RECENT TB ]

[ ARCHIVE ]

[ MEMO ]

6/2 レイン/シド ¥1250

[ CATEGORY ]

[ SEARCH ]

[ RSS ]

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[ HOME ]

[ LINK ]

〔 WEB BOYFRIEND 〕

[ PET ]

[ LOVE ]

B*R

